さようならニコニコ動画☆zoomeに移転

お知らせ

ニコニコ動画をアップロード先にするのはやめて、zoomeだけで公開することにしました。理由は色々ですが、しばらくzoomeでがんばります。

コンテンツの目次

ニコニコ動画、やめます!

※ zoomeはサービスを終了してしまったためアクセスできません。

※ 現在はYouTubeにすべての動画をアップロードしています。

YouTubeに『みお☆ちゃんねる』を開設
前回の記事のときに色々とメリットがわかってきたため、すべての動画をYouTubeに移転しました。今後もYouTubeのHD画質で動画を公開します。

昨日から今日にかけて、またzoomeを色々いじってみたり、過去の更新情報を読んでみたり、動画編集の試行錯誤をしたりして、結論を出しました。

ニコニコ動画のコンセプトやコミュニティとしての充実ぶりは魅力ですが、ノリ的に某ちゃんねる的なマナーの悪さが目立ちます。

それで動画の登場人物や猟団員の方々、視聴者のみなさんに嫌な思いをされるのはとても残念なことです。悲しいです。

というわけで、前回のお知らせでは

  • 動画はニコニコ動画の仕様に合わせて編集
  • zoomeにも並行アップロード

という形にする旨をお伝えしましたが、過去にアップロードした動画の登場人物とも色々と話し合ってみて、とりあえずニコニコ動画をメインとするのはやめて、zoomeオンリーにすることにしました。コロコロ変わってごめんなさい(*;ω人)

MHF動画倉庫@みお☆

ちなみにzoomeの仕様に合わせた高画質動画を作成・編集する際の(スペック的な)問題については、MHF側やキャプチャの設定を見直すことで何とか凌げそうです。

ブログにプレイヤーを貼る際も、サイズを手動調整できますのでレイアウトを崩さずに済みます。

ということで、今後しばらくはzoome版のみお☆動画をよろしくお願いします(-ω-*)゛