サイト名をMHFみお☆ちゃんねるに変更しました

お知らせ

これまで『みお☆の動画でMHF猟団日記』という長いサイト名でしたが、今後はYouTubeのチャンネルと同じく『MHFみお☆ちゃんねる』にします!

コンテンツの目次

サイト名を変更しました

『みお☆の動画でMHF猟団日記』では長くて覚えにくいですし、自分でもたまに入力を間違えるくらいでした。

そこで改名!YouTubeのチャンネル名と同じ『MHFみお☆ちゃんねる』です。

この『みお☆ちゃんねる』というのは、ゲーム内で猟団員さんたちに『みおちゃん』と呼ばれることが多いのと、チャットでなにげなく『みお☆ちゃんねる』という名前を出したところ、なかよし猟団員のルーシェさんに『ブログの名前それにしてw』と言われたのがきっかけです。なんか語呂もいいですしw

ほかの魂胆としては、SEO的に『MHF』というキーワードをトップページのH1要素に出したかった、とか色々あるんですが、やっぱり一番の目的は『わかりやすくしたい!』です。

↓ こちらは結局使わなかったイメージ画像ですw

イメージ画像(未遂)

それから、更新ついでに自己紹介のページを加筆修正しておきました。プロフィールが足りなかったので、エイヤッとたくさん書いておきましたw

というわけでサイト名は変わりましたが、これからもかわいいもの好きで猪突猛進な暴れん坊♀ハンター、みお☆の動画をよろしくお願いします♪

使用フォントについてのお知らせ

このサイトでは、Windows Vista以降でOSの標準フォントとなった『メイリオ』を使用しています。Windows XPをお使いの方もまだまだ多いと思いますが、メイリオもMicrosoftのサイトから無料でダウンロードできますので、ぜひダウンロードしてインストールしてみてください。

Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント
Windows XP 向け ClearType 対応メイリオ バージョン 5.00 は WPF (Windows Presentation Foundation) アプリケーションにおける日本語テキストの可読性を向上させます。